バフェット太郎氏に天罰を下したぞ

ゼネラルエレクトリック太郎さんのブログGEとともに生きるで長文コメントを垂れ流している、あの場での名前はgelovelive、この場での名前はkariburogu、ともに適当な名前の、しがない元ブロガーです


GEとともに生きるのコメント欄でも書いたのですが、現在米国株カテゴリーランキング第2位のバフェット太郎さんのブログで、不正ポイント稼ぎが行われていたことが判明しました


鬼の首を取ったかのように声高に主張するのは極めて悪趣味であることは百も承知です


しかし、米国株ブログ界をより健全なものにするために、絶対に風化させてはならないと思いました



判明した事実を記録として残しておこうと思います



下記11月7日午後1時時点のブログランキングのポイントページ画像をご覧になれば分かりますが、彼のブログは、11/03にGE太郎さんのブログに追い抜かれたことをきっかけに、ここ数日で突如不自然なほどのポイントアップ・・・




GE太郎さんの1日あたりのINポイントを11/06には再度無事追い抜き、本日11/07の午前9時までは、GE太郎さんを圧倒的に上回るペースでポイントを積み重ねていました


当時たまたまポイントページを眺めていましたが、本当に、毎分(というか10秒毎ぐらい)10ポイントずつ加算されるかのような異様なペースで増え続けていました(画像を撮っていなかったのが悔やまれます)



しかし、タイミングよくブログ村運営への調査以来を行ったのが功を奏したのか、午前9時頃、そのポイントの多くは不正で無効と判断されたのか、一気に激減しました



これを書いているのは上記の画像を撮った時点、まだお昼過ぎですが、恐らく彼のポイントが本日GE太郎さんのポイントを上回ることは最後までないでしょう


そして、不正クリック業者に依頼するという手段を断たれたバフェット太郎さんのブログは、恐らく未来永劫、GE太郎さんのブログを抜き返すことはないでしょう





ケチって安い業者に頼んでしまったのか、あからさまな不正クリックがあっさり露呈、しくじったな、裸の王様よ・・・!!


いや、もうあなたのことは誰も王様とは呼ばないだろう・・・(そもそも誰も呼んでねーけど)


お前など裸の雑魚だ、グッドラック不正ブタ野郎だ、シクッタ太郎、いや、アフィット太郎とでも名前を変えて出直して来い!!!




GE太郎さんには本物のファンがついているが、あなたについているのはもはや不正業者のみだ


・・・いやまあ不正業者のみってことはさすがにないかもしれないけれど、今後どれだけポイントを積み重ねても、読者はみな、バフェット太郎のブログといえば「不正行為でポイントを稼いでいた悪徳ブログだ」と思い続けることは間違いない


一度付いた負のイメージを完全に消し去ることは、絶対にできないんだ



巷の噂では、あなたは以前まつうらじゅん名義で、同じような煽りブログを運営していたとのこと・・・


それが真実なのか噂話に過ぎないのか、それは分からないしどうでもいい・・・


しかし、もうこれまで通りに見せ掛けのアクセスで弱者を煽り、同じようなアフィリエイト広告費を稼ぎ続けるのは難しいと思うことだ!



また名前を変えて一から出直すか、それとも永久にGE太郎さんの後塵を拝し続けながら、今後徐々に落ち続けていくであろうアクセス数にも強がってグッドラックと言い続けるのか、道は2つに1つだ


・・・いややっぱり、また名前を変えて出直されても迷惑なんで、やっぱそれはナシ、屈辱にまみれてブログを続けるか、潔くブログを引退して、「不正などしなければ・・・」と後悔し続けるか、道は2つに1つだ



仮にこのまま無様にブログを続けたところで、これ以上不正をしようにも、運営の目は常に光っているぞ!!



一気に暗雲立ち込めたフセィット太郎(これはあんま上手くないな)の未来に、グッドラック・・・




以上、バフェット太郎さんへの直接的なメッセージでした




バフェット太郎さん本人、あるいはファン(いるのか知らんけど)は、この記事を特定の個人の誹謗中傷であると通報するかもしれません



だがそれは通用しない。この記事はただ事実を述べただけであり、健全な米国株ブログカテゴリーの維持に、間違いなくプラスになるからだ


罵詈雑言、悪口が過ぎる・・・?胸に手を当てて、今まで自分の書いてきた記事の内容を見直して来い!!!


これは散々他人をこき下ろし、バカにし続けた自分についに下った天罰なんだ!!!


これはお前にブログ閉鎖にまで追いやられたあのブロガーの分、それからお前に精神を病むまで追い詰められたあのブロガーの分、あとそれから・・・そう、自分は一切使わないくせに紹介報酬が高いという理由だけで以前ブログ内で薦められていた、全く利用者に優しくないある証券口座を騙されて新規契約させられた株初心者の痛みの分だ、全部まとめて食らいやがれ・・・!!!!!



・・・と、ノリノリでメッセージをしたためましたが、実は個人的には元々彼に直接メッセージをぶつけたかったわけではなく、本当にしたかったこととしましては、あんなブログをいいように信奉させられて養分に甘んじている多くのブログ読者に、どうか目を覚まして欲しい、養分として搾取されているだけの現状を自覚し、株式市場という名の戦場で戦えるだけの意志と独立心を持って欲しい、というものだったのですが、それについてはGE太郎さんのブログのコメント欄でクッソ長々と講釈垂れ続けたので、この記事を読んで目が覚めつつある気がする、あるいはあいつはペテン師だったのか、バフン太郎じゃねーか!と気が付いた方は、特にもう今さらそのコメントは見なくてもいいと思いますが、GE太郎さんのブログにでもアクセスして、負け続けているGE太郎さんを慰めてやってください
(不正を暴くことができたきっかけは、何はなくともGE太郎さんの躍進があってこそです)



彼の話は面白いので、間違いなく読み応え抜群のはずです(投資成績が良くなるとは言っていない)





ただし最後に、これだけ上ではバフェット太郎さんのことを侮辱し続けましたが、彼の名誉のために、彼の主張の全てが間違っていたという訳でも決してないことを明記しておきます


不正を行ったことは許されることではなく、不正クリックで稼いだ偽りの看板でブログ収益を上げていたことは今からでも遡って罰せられるべきだと思いますが、それに目を瞑れば、あれだけの量の記事を毎日更新するパワーは、ひとかどのものだと思います(内容が面白いとは言っていない)


話は本当に面白くないし、盲目的に彼の主張が常に全て正しいと信じるのはあまりにも危険ですが、彼の主張・解説の全てがデタラメだというわけでもまた決してありません


不正込みとはいえ、あれだけの読者を抱えたブログの記事にデタラメの内容しか存在しないなんてはずないのは当然です


本当の初心者であれば、読んでみて得られるものは間違いなくあることでしょう


だけどやっぱり、彼の出す情報は、自分で能動的に株式取引の勉強をすれば、全て自ずと身につくものばかりのはずです


読みやすい個人ブログなどに身を委ねるのではなく、誰の偏見も先入観も混じっていない一次情報(企業の決算報告や、それに類するニュースレポート等)を自分で読み解けるように努力しましょう


努力なしに成功はありません


米国株ブログカテゴリーが大きく変革しつつあるこの時に、これまで甘い考えで市場に臨んでいたかもしれないという自覚がある方は、ぜひ意識改革を行いましょう


天国のバフェット太郎さんも、きっと喜んでくれるはずです(まだ死んではいない)





この記事だけで米国株ブログカテゴリーに居座り続けるのは怒られそうなので、また気が向いたらブログの更新もするかもしれません


・・・が、予定は未定なので、しばらくは現王者のGE太郎さんのブログで、みんなでワイワイ楽しみましょう


(彼のブログは、やましいことのあるバフェット太郎さんのブログと違い、コメント欄は完全オープンです。ただし、ログインが必要です。
いいアカウントがなかったので、筆者はアカウント選択肢にあったLive Journalなるサイトにアカウントを作成しました。
あ、名前のgeloveliveは、geloveとだけ打ったら既に利用されていたので、お尻にLive Journalのliveを付けた、というものです。
後で気づきましたが、これだと同名のアニメ作品のようですね。そちらとは無関係です)

×

非ログインユーザーとして返信する