広告について&おわりに

ところで、このブログに存在する広告は、ブログ自体に自動的に付くもので、運営元のブログ村の収益につながるものです


ブログ村を応援している方はぜひクリックをしてあげてください


このブログの存在がブログ村の収益に少しでもつながっていれば、何かあってもこのブログが削除される可能性は低くなってくれるのではないかと期待しています(あんま関係無いとは思うけど)



#########################
おしまいに、天罰を下したつもりがほぼノーダメージで涙目敗走になってしまった今回の騒動ですが、一連のことで一番強く感じたのは、理詰めと正論で攻めるのって意外と悪手なんだな、ということです


自分は文章を読むのが好きなので、どんな長文でも面白かったり筋が通っていればいくらでも読んでいきたいタイプなのですが、恐らく多くの人は文章量を見たその時点でうへぇとなってしまい、多分、もうその時点で人に聞いてもらう主張としては失敗しているんだと思います


まあ理詰め&正論になっているというのは思い込みで、長い上に破綻しているハチャメチャな文章なだけだった、って可能性もあるんですけど


・・・というよりそもそも、仮に完璧な主張ができたところで、前の記事で書いた通り彼をブログ村から追放することはおよそ無理な話だったので、あんまりそれって今気にしなきゃいけない所じゃなくない?って気もしますが・・・



むしろ一番気にしなきゃいけないというか、今となっては何気に非常に申し訳なく感じている点としましては、GE太郎さんのブログの休止に、やっぱり自分が一役買っちゃったんじゃないかな、という気がすることです


自分ではかなりよく書けていると思った一連のコメントですが、やはりあまりにも長すぎて、また、あまりにも突っ走り過ぎていて確実に浮いており、多分最初の内は「こいつもやるな」と思っていてくれた方も、いい加減「こいつもやべーんじゃないか」と思われていたのではないか、という気がします


言っていることは割と理屈を重んじているっぽく、何よりあまりにも粘着質っぽくかつ頑固そうだから止めようにもなかなか止めようもなく、これ以上こいつの暴走を放っておくとシャレにならんかもしれん、そろそろ潮時か、という側面がGE太郎さんの中に、うぬぼれかもしれませんが、少なからずあったんじゃないかなあ、と感じています


遅かれ早かれGE太郎さんはブログを休止していたとしても、連日のあの長文コメントはその思いに拍車をかけたのではないかと大反省です



何だか反省ばかりですが、ここは投資家の端くれらしく、過ぎたことは後悔しても仕方ないので、前を向こうと思います


投資家の端くれらしく自分の利益を考えると、そもそも初心者ブログ読者がいくら賢くなったところで、自分には特に何もメリットってないんですよね


義憤に駆られて何とか悪を引っ込めようと発奮しましたが、そんなことより自分の投資に集中することの方がよっぽど大事なのかもしれません


上手くいかなかったからってそう言うと、ただの強がりになっちゃうんですけどね




ともかく、一体こんな所まで読んでくださる方は存在するのか疑問ですが、もし目を通していただけた方がいらっしゃいましたらお礼申し上げます



そして改めて、GE太郎さんにお礼とお詫びの意を明示しておこうと思います。素晴らしいブログを、本当にどうもありがとうございました


最後の最後にお詫びを兼ねて一つ上から目線でアドバイスすると、既にGE太郎さんも最後にうすうす勘付いておられましたが、もしギャルを今すぐに飽きるほど抱きたいなら、GEは絶対に今すぐ損切りしなければいけない


GEというか、成熟した高配当銘柄なんぞに目を奪われていては、近い将来でのニート生活は絶対に達成できないと断言できます


フルレバで全力信用二階建てみたいな形で思いっきりギャンブルしないと、その目標をジジイになる前に達成することはできないでしょう


それは確実にバカのやることですが、バカにならないとそういう目標は絶対達成できないのもまた事実です


そういうギャンブル戦略の成功確率は極めて低いですが、高配当銘柄(ETF含む)の現物株永久ホールド戦略では、夢を達成できる確率は極めて低いを通り越して、ゼロです


・・・が、言うまでもなく、そういうギャンブル投資は失敗する確率の方が高いので、やめた方が無難なのは間違いないですね(言われなくとも手を出す性格ではないように見受けられましたが・・・)


現実的には、あれだけの人を集められる才能を活かして、アフィリエイトブログなりなんなりで遊び資金を稼ぎ、その資金でボロ株投資等をするのが一番確率が高いかと思います




いい加減長いので、そろそろ本当におしまいです


繰り返しですがここまで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました


GE太郎さん、GEブログの参加者の皆さま、今これを読んでくださっている方、全ての方の成功を心よりお祈り申し上げます


グッドラック・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する